三流大卒派遣の不労所得生活への旅路

三流大卒派遣会社社員が妻子を養いつつ、不労所得生活を目指します。

はじめの一歩

初投稿です。

約8,000万円(!)の借金を返済し、不労所得>生活費となる日を夢見て頑張ります。

 

まずは、2018/6/23現在の資産です。(各項目は1万円未満切り捨て)

【資産】

預金:165万円

株:56万円

iDeco:56万円

その他(外貨建て保険:30万円/年、個人年金:8万円/年)

その他除く合計:278万円

 

【負債】

住宅ローン:2,390万円(今年5月に中古マンション購入)

投資用不動産ローンその1:2,915万円

投資用不動産ローンその2:2,116万円

奨学金(有利子):295万円

奨学金(無利子):260万円

合計:7,978万円

こんな僕に大金を貸してくれる金融機関もどうかと思いますが(笑)、投資用不動産2戸は若気の至りですね。

家庭もできたので、破産しないようになるべく早く返済します。

1戸分を完済したら、保険は払い済みとして、資産作りを加速したいです。

 

不労所得生活を目指すにあたり、金融商品等への投資を行いますが、生活が安定していないこともあり、給与天引きは行いません。

ただし、以下のルールを設けます。

ルール(投資の優先順位):

1.余裕資金として、100万円は預金として確保する。

2.NISA枠の120万円/年を使い切る

3.預金が200万円を超えたら、100万円を繰り上げ返済に充てる。

 

それでは、末永くよろしくお願いします!