三流大卒派遣の不労所得生活への旅路

三流大卒派遣会社社員が妻子を養いつつ、不労所得生活を目指します。

2019年6月末の資産状況

約半年ぶりの投稿となります。辛うじて生きていました(笑)。
米国株投資を始めた話、iDeCoをセレクトプランに変更した話、プルデンシャルの保険を解約した話、PMPを取得した話、等々、積もる話が色々とありますが、
まずは2019年6月末の資産状況を報告させていただきたいと思います。(1万円未満は切り捨て)

 

【資産】
預金:273万円
株:89万円
iDeco:82万円
合計:445万円


半年前と比較すると約200万円プラスとなりました。
4月の昇給は大きかったですが、
家族3人で無理に都内に住まず、車も持たずに慎ましく生活していること、これにつきます!
来月はプルデンシャルの解約返戻金で、約50万円分増えるかと思います(支払額の半分以下になりました・・・。それでもなぜ解約したかは次回詳しく書きます)。

 

【負債】
住宅ローン:2,326万円
投資用不動産ローンその1:2,855万円
投資用不動産ローンその2:2,047万円
奨学金(有利子):274万円
奨学金(無利子):234万円
合計:7,738万円

 
ローンは半年前から約100万円分返済しました。

完済まで非常に先が長いですが、コツコツ返済していくしかないですね。(もしものことがあれば一瞬で返済できますが(笑))

次回は失敗談について触れたいと思います。