三流大卒派遣の不労所得生活への旅路

三流大卒派遣会社社員が妻子を養いつつ、不労所得生活を目指します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月末の資産状況

2018年8月末の資産状況を発表します。 果たして、前回6/23断面と比較して増えているでしょうか。 【資産】預金:104万円株:71万円iDeco:61万円合計:238万円 ・・・あれれ、前回より40万円減となっています。。。 同期間に、引っ越し代、エアコン2台、固定…

学歴の話

先日、立食パーティーがあり、派遣先の取締役から「きみ、頭いいよね」と言われました。 なかなかそんな風に褒めていただけることはないので、感謝感激していると、 「大学どこ出てるの?」 恐る恐る「○○大です(某MARCHと言われている大学)」と答えました。 …

結婚式破産

こんにちは。久しぶりのブログになります。 さて、私のように20代後半になると避けては通れないイベントがございます。 そう、結婚式です。 今年は特に多く、この度、結婚式引当金として60万円を計上することにいたしました。 別に嫌だと言っているのではな…

PMPを受験することになりました

ふとした拍子に、いつもよくしてくださる上司から唆され(?)、PMP資格の取得を目指すことになりました。 PMPとはProject Management Professionalの略で、プロジェクトマネジメントに関する国際資格です。どんな業界でも「プロジェクト」はありますが、IT系…